Dual USBアダプターHS 修理してみる

Dual USBアダプターHSは近藤科学のサーボとPCを通信するための製品↓です。サーボの設定や動作確認が可能です。値段は1つ約6,000円。 Dual USBアダプターHS | 近藤科学 壊してしまったので修理しました。(逆挿ししたのか、電圧を上げすぎたのか、壊れた原因…

esp32でROBO-ONE用基板を作る

ROBO-ONE Lite用の基板がとりあえず動いたので、回路図とBOMを載せます。 esp32でコントローラーとKONDOサーボを動かす方法については別の記事に書いてみたので参考にどうぞ。 ROBO-ONE - Google ドライブ BOMは以下のスプレッドシートにまとめました。電子…

esp32でKONDOサーボを動かす

ROBO-ONEに出場するにはKONDOサーボを動かす必要があります。 esp32はSerial通信ポートを3つ持っています。UART0,UART1,UART2です。PCとマシンを接続して通信しながらKONDOサーボを動かしたい時があるかもしれないので、UART0は使わないようにします。 私の…

esp32でVS-C3を使用する

ROBO-ONEに出場するためにはマシンを遠隔で操作する必要があります。 esp32はBluetoothモジュールを搭載しているのでスマホ等をコントローラーにすることが出来ますが、格闘用途としては使いにくいため物理ボタンのコントローラーを使用することとしました。…

ROBO-ONE当日の荷物

備忘録として、ROBO-ONE当日に持っていくもの/持っていくと便利なものをまとめます。 必須 バッテリー(延長戦があるので3個以上あるとよい) バッテリー充電器 バッテリーチェッカー 配線予備 基板予備 サーボ、サーボホーン予備 コントローラー コントロー…

ケーブル自動カットマシンver.1

AWG32のケーブルを4000本、自動でカットする機械をつくりました。 1本を40㎜の長さにカットするので、写真の10mタイプでは250本程度しか切り出せません。マルツでボビンタイプを購入しました。 使用した物 ・ギヤードモータ https://amzn.to/2Ww02UZ メカナ…

VS-RCV3のSTEPデータを公開してみました

VS-RCV3のSTEPデータをgrabcadで公開しました。 https://grabcad.com/library/vstone-vs-rcv3-1 多少の寸法のズレはあると思います。 amazon商品ページ 受信機単体 : https://amzn.to/3d0tXK9 コントローラーセット : https://amzn.to/2KIzqcF kicad用、表面…